新型コロナウイルス感染症への対応について

新型コロナウイルス感染症への対応について

樵雲学園では生徒様・従業員の安全を第一に考え、状況を注視しながら政府指針に従い、感染拡大防止策を講じてまいります。

 

【教室での感染予防対策】
・講師の手洗いを徹底します。
・講師はマスクを着用します。
・講師は出勤前に検温を行っています。(37.5度以上の発熱がある講師はお休みし、代講等の対応となります。)
・定期的に教室の換気・消毒を行います。
 ※設備によっては行えない教室もあります。
・講師と生徒が正面で向かい合わない配置で授業を行います。
・講師が生徒の手を持って行う指導等は控えます。(密接を避けるため。)
  

【生徒様へのお願い】
・少しでも体調がすぐれない場合は無理をせず、お休みいただきますようお願いいたします。
・受講前後に手洗いによる予防対策をお願いいたします。手ふきタオルをお持ちください。
 ※一部教室では除菌シートで手ふきを行っています。
・できる限りマスクの着用をしていただくか、ハンカチ・タオル等をご持参いただき、咳エチケットへのご配慮をお願いいたします。夏期は熱中症対策の為、水分をご持参ください。
・教室内は私語厳禁でお願いします。


また、政府方針並びに社会状況により、急遽休館を決定する施設がございます。休館している施設につきましては、臨時休館一覧ページよりご確認ください。


今後も、政府方針並びに社会状況を注視しながら随時対応してまいります。状況により、急な休講措置等、変更となる可能性がございます。樵雲学園 新着情報にてご案内いたしますので、随時ご確認をお願いいたします。
また、会員様向けのご案内は『会員向けお知らせ
樵雲メール』にてご確認ください。


名古屋でカルチャースクールをお探しなら樵雲学園!

樵雲学園
【赤池本部】
〒 470-0125 愛知県日進市赤池3-707
名古屋で書道・そろばん・中国語・幼児教室をお探しなら樵雲学園