美文字な有名人まとめ

こんにちは。名古屋市、日進市の書道教室『田中書道学院』 広報担当です。
花粉がつらい季節になってきましたね。皆さんも対策などされていると思いますが、家に入るときは外で上着を脱いで花粉を落としてから家に入るといいようですよ。

さて、今回は美文字な有名人をまとめてみました。
有名人ゆえにメディアで自分の字を披露する機会も少なくありませんが、こういう時に綺麗な字を披露されると、その人の印象もなぜかアップしますよね。


山田優(日本のファッションモデル、歌手、女優)


山田優さんといえば、ファッション雑誌『CanCam』の専属モデルとして活動を開始したあと、女優・タレント、そしてソロ歌手として活躍。
数多くのCMイメージモデルにも起用されていました。また小栗旬さんとの結婚も大きな話題に上がりましたね。

山田優さんのインスタグラムを拝見すると、自筆のコメントが掲載されておりますが
とても美しい文字なのが確認できます。

ファッションモデルとしてのご活躍など、華やかな経歴でありながら
ここまで綺麗な文字を書くことが出来るのは、なんだか素敵ですね。


西脇綾香(日本の女性歌手で、テクノポップユニット・Perfumeのメンバー)


西脇綾香さんといえば、「あ〜ちゃん」でおなじみのテクノポップユニット・Perfumeのメンバーですね。Perfumeでも仕切り役が多く、しっかりものの印象が強いのですが、文字も綺麗にしっかり書かれています。

このぐらい綺麗な文字を書けると、ファンの方に直接伝えたいときも、堂々と思いを込めて伝えることができますね。



宇野実彩子(日本の歌手・女優であり、ボーカルグループAAAのメインボーカル)



宇野実彩子さんといえば、エイベックスに所属する男女混成6人組ダンス・ボーカルグループAAA(トリプル・エー)のメインボーカルとして活躍。
食事・健康・美容に関する生活の公認ファスティングカウンセラーとしても活動されています。

英語が堪能なことからハリウッド映画『呪怨 パンデミック(英題:The Grudge 2)』に女子高生・ミユキ(Miyuki)役で出演。ハリウッドデビューも果たしています。


才色兼備な人物にふさわしく、やはり文字も綺麗です。



大黒摩季(日本のシンガーソングライター)


もはや説明不要な人気歌手、大黒摩季さん。

インスタグラムでも時折直筆コメントを掲載されていますが、個性的ながら美文字であることは間違いありません。自らの文字でファンへメッセージを伝えることができるのはいいことですよね。


土屋太鳳


2016年12月16日からインスタグラムを始めた土屋太鳳さんですが、ブログと同様な長文のキャプションを付けての投稿が多いのですが
直筆も同様に長文が多いようです。
なお、筆跡はフォントのように整然とそろった“マス目文字”と呼ばれるタイプです。

何事にも一生懸命取り組んでいる土屋太鳳さんらしい美文字ですね。



広瀬すず


超人気女優の広瀬すずさん。まだ20歳なんですね。

こちらの投稿は2015年投稿時の直筆コメントなので、16歳の時のものになりますが
文字から若い活力も伝わり、かつバランスも良く、とても綺麗な文字だと思います。



いかがでしたでしょうか?
普段はなかなか見ることのできない、有名人の直筆コメントですが、やはりアップするだけあって皆さん美文字でしたね。

人目に触れても恥ずかしくない文字を身につけておくことは、自分の思いを直接伝えることはもちろん、周りからの評価アップにも繋がっていきそうですね。


名古屋市・日進市の書道教室『田中書道学院』

ペン字に興味のある方!ぜひ一度名古屋市の書道教室『田中書道学院』を体験してみませんか?授業見学受付中!ちょっとおためしができる「きっかけレッスン」も開講中!

ペン字関連記事

人気記事ランキング

カテゴリ

樵雲学園
【赤池本部】
〒 470-0125 愛知県日進市赤池3-707
名古屋で書道・そろばん・中国語・幼児教室をお探しなら樵雲学園